宮島 弥山Ⅱ

前回に引き続き、宮島と弥山からの風景などです。
日頃の運動不足からか、足が筋肉痛です。






f0361605_21531562.jpg








f0361605_21481274.jpg







文殊堂
f0361605_21490407.jpg







f0361605_21493790.jpg







f0361605_21500402.jpg






弥山山頂
f0361605_21505386.jpg






弥山をバックに千畳閣と五重塔
f0361605_21534793.jpg






厳島神社
f0361605_21544561.jpg






f0361605_21555995.jpg







f0361605_21551790.jpg







f0361605_22001318.jpg







f0361605_22004959.jpg






紅葉谷
f0361605_21573719.jpg







f0361605_21582008.jpg







f0361605_21585454.jpg







f0361605_22055567.jpg






もみじ橋
f0361605_22065240.jpg







f0361605_22075013.jpg






五重塔
f0361605_22081932.jpg







f0361605_22094578.jpg






f0361605_22114290.jpg







f0361605_22123387.jpg






お昼はお好み焼きです。
f0361605_22130463.jpg



f0361605_22132707.jpg


浴衣
f0361605_22140309.jpg


交流戦が始まりましたが、このままの勢いで泳いでほしいですww
f0361605_22142721.jpg









[PR]

by rockguiter335 | 2017-05-31 22:37 | おでかけ | Comments(8)

Commented by Hsrolayqq at 2017-06-01 17:01
こんにちわ
山頂からの景色は雄大で素晴らしいです。紅葉時は葉が赤くなりますか?これも素晴らしいだろうなぁ?
宮島の大鳥居が小さく眼下に見えますね。
千畳閣って秀吉が朝鮮出兵して負けて亡くなった侍たちを供養するために建てた建物でしたか‽(記憶が薄くて・・)
宮島は有名だけど近くても私の中では印象が薄いんです。
Commented by chacos-violetroom at 2017-06-01 21:21
あ〜〜お好み焼き!
広島本場のお好み焼き食べたいな~〜
Commented by budoudana-de at 2017-06-01 23:40
こんばんは。
瀬戸内海が素晴らしいです。
お好み焼きも素晴らしい^^! 
本場モン食べたいですねェ。
Commented by meru103 at 2017-06-02 21:43
こんばんは~♪
筋肉痛ですか・・・(^^;)
でも弥山に登って素晴らしい景色が見れて良かったですね♪
新緑もとってもキレイ~♪(*^-^*)
Commented by rockguiter335 at 2017-06-02 22:38
☆ Hsrolayqqさん こんばんは~☆
もみじは、秋には紅く染まるのでとても綺麗ですよ!
大昔、展望台から厳島神社を眺めるのに、間に遮るものがなかったのですが、
今は樹木が生い茂っていました。
千畳閣は、豊臣秀吉が毎月一度千部経を読むために建立を命じたようです。
秀吉が亡くなったあとは、工事は中断され今に至っているようです。
Commented by rockguiter335 at 2017-06-02 22:50
☆ chacosさん こんばんは~☆
お好み焼きは、見た感じ何処も同じような雰囲気ですが、
これが全然違うんですよねww
普段は、近所に行きつけのお店があって、
たまに、老舗のお好み焼きが食べたくなるんですよ!^^
Commented by rockguiter335 at 2017-06-02 22:55
☆ 茜さん こんばんは~☆
そうですね!この日は遠くまで見通せて、
写真では分からないのですが、四国の山々が見えました。
是非是非!広島でお好み焼きをどうぞ!^^
病みつきになると思いますよww
Commented by rockguiter335 at 2017-06-02 23:05
☆ メルママさん こんばんは~☆
年齢のせいか・・2日後から痛くなったんですww
今は元通りになったなので、ご安心ください。^^v
そうですね!山歩きのときすれ違った人が、
『素晴らしい景色が待ってるので頑張って!』
言われてました!・・疲れた顔をしてたのでしょうね。。
もみじは、新緑のときも綺麗ですよね~♪