平和公園の桜

今日は、雨も上がったので平和公園までお花見に出かけました。
先週は気温が上がったので、一気に満開になったようです。






f0361605_20335931.jpg








元安川

f0361605_20351875.jpg







f0361605_20354121.jpg







f0361605_20360762.jpg







f0361605_20365338.jpg







f0361605_20371309.jpg







f0361605_20373627.jpg







f0361605_20375884.jpg







f0361605_20381959.jpg







f0361605_20385613.jpg








相生橋を渡る路面電車

f0361605_20394865.jpg








すずめ

f0361605_20401871.jpg








チューリップ

f0361605_20412323.jpg







f0361605_20414143.jpg








路面電車

f0361605_20422738.jpg








川沿いのレストラン

f0361605_20432018.jpg





f0361605_20433425.jpg








枝垂れ柳の花

f0361605_20443134.jpg








遊覧船『さくら』

f0361605_20450323.jpg








元安橋から見た風景

f0361605_20455647.jpg








慰霊碑と原爆ドーム

f0361605_20462486.jpg







f0361605_20472721.jpg
















[PR]

by rockguiter335 | 2017-04-09 21:03 | おでかけ | Comments(10)

Commented by meru103 at 2017-04-09 23:24
こんばんは~♪
わぁ~♪満開の桜がとってもキレイ♪
こちらは雨が続いてまだ桜を観に行けてません(/ω\*)ウゥ…
スズメが手にとまってエサを食べるなんてビックリ!
いつもエサをもらって人馴れしてるのかな??
Commented by rockguiter335 at 2017-04-10 21:35
☆ メルママさん こんばんは~☆
雨が降り続いているのは残念ですね。
平和公園の満開の桜は、初めてかも知れません。
スズメの餌付けには、ビックリしました。
警戒心を解くまでは、時間がかかったでしょうね。
この方にしか寄ってこないようですよ!^^
Commented by Misa at 2017-04-10 23:41 x
こんばんは。
春の風景素敵ですね。
でも、何よりも素敵なのは平和な日常の中で、季節の花々を愛でることができること。
川沿いのレストランは外国の街のようでおしゃれ!!
東京の桜は明日の雨で本格的に散ってしまいそうです…
Commented by manekinntetti at 2017-04-11 05:30
平和公園って、この時期は桜で楽しめるのですか♪
あの木々は桜の木だったんだぁ~^^
凄く綺麗です
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-11 19:07
こんばんわ
原爆ドームとソメイヨシノのコラボから平和を感じます。
ソメイヨシノは平和の象徴ですか?
Commented by rockguiter335 at 2017-04-12 21:19
☆ Misaさん こんばんは~☆
待ちに待った春の訪れです。
熱線で焼かれた地に、草木は育たないとまで云われたそうです。
こうやって満開の桜を見てると、何か感慨深くなります。
川沿いのレストランには、外国からのお客様がいっぱいでしたよ!
桜の見ごろは、ホント!あっという間に終わってしまいますよね。。
Commented by rockguiter335 at 2017-04-12 21:34
☆ テッチさん コメントありがとうございます。
そうなんですよ♪ 桜の名所になってます。
寒い時期は、枯れ木にしか見えないですよね!^^
長く広島に住んでいますが、ここの満開の桜は初めてかも知れません。
Commented by rockguiter335 at 2017-04-12 21:46
☆ Hsrolayqqさん こんばんは~☆
広島平和記念碑(原爆ドーム)と、
この公園に咲くソメイヨシノは平和の象徴だと思いますよ!
Commented by haru at 2017-04-15 10:58 x
おひさしぶりです!
桜きれいですね〜!
今年はお花見でなかったので写真で我慢です!笑
Commented by rockguiter335 at 2017-04-16 21:39
☆ haruさん こんばんは~☆
お久しぶりです。お元気にされてますか!
桜はいいですね~♪ 昔は花には興味なかったですけどね!^^
忙しかったようですね。。 早く生活に慣れて撮影に出かけてくださいね。